このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2019年12月9日月曜日

史跡駅伝、八小男子2連覇! ☆追記あり

令和元年12月7日(土)、今年度の史跡駅伝が行われました。
今年度からコースが変わり、武蔵国分寺公園ではなく、まさに史跡の間を走るような一般道のコースとなりました。
八小からは、今年度も男子3チーム、女子2チームが参加しました。
雨がちょっとだけちらついた時間もあり、曇り空で気温の低い日でしたが、全チーム力走しました。
結果は、
男子Aチーム  1位
男子Bチーム  4位
男子Cチーム   6位
女子Dチーム  2位
女子Eチーム   6位
でした。
この日に向けて横断幕を作ってくださる等、保護者の皆様には大変お世話になりました。当日は、たくさんの保護者の方々、高学年のクラスメートたちが応援に来てくださいました。ありがとうございました。
男子は昨年度に続く連覇となり、また優勝カップが八小に帰ってきました。副賞として、地場産野菜のこくベジを一箱今年もいただきましたが、またもや給食に寄付していただきましたので、9日と10日の給食に加えます。


12月9日と10日の給食に、いただいたものを使った野菜料理の残菜はごく微量でした。八小の子供たちが、健康で元気に2学期を終えて欲しいものです。