このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2024年1月26日金曜日

幼保小連携で、園児の皆さんが本校に見学に来ました

 1月25日(木)に、保育園の園児(年長)さんが、本校を見学に来ました。到着すると同時に「小学校ってどんなところかな?」「入学するのが楽しみ」という声が聞こえてきました。あいさつをした後、校内を見学して回りました。2時間目の後半は、1年生のクラスに入って一緒に国語の勉強しました。



  中休みは、体育館で、1年生と園児の皆さんで一緒に「じゃんけん列車」をしました。


 本校の1年生にとっても、この時間は、お兄さん・お姉さんになった気分です。入学したら、また一緒に遊びましょう。