このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年9月14日月曜日

9月8日 交通安全教室

 
9月8日の5校時目。3年生は交通安全教室がありました。
連日の雨により、外で自転車の乗り方を確認することはできませんでしたが、体育館でDVDを見た後、小金井警察署の方々から自転車の乗り方を教わりました。
自転車の乗り方を映像で確認しているとき、「気をつけなきゃ。」「こんな乗り方は危ない!」等の呟きが聞こえ、一人一人が安全な乗り方を考えている様子でした。警察署の方から再度、自転車を乗るときの注意を教わり、頷きながら話を聞いている子が多かったです。
この後、自転車教室修了証を頂きました。
この日の学びを忘れずに、安全に気を付けて自転車に乗ってほしいです。