このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年9月16日水曜日

全校草取り活動

草取りを頑張りました!

15日(火)、夏の間に大いに茂った雑草を抜く活動を全校児童で取り組みました。
軍手をはめて、準備万端の子供たち。みんな一生懸命取り組み、20分という短い時間にたくさんの草を抜くことができました。活動後は校庭はさっぱり。見違えるようにきれいになっていました。
事前の準備ではご家庭にご協力をいただきました。ありがとうございました。


黙々と作業に取り組みます。頼もしい八小の子供たちです。
わずか20分でこんなにたくさんの草入りの袋ができました。