このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年11月13日金曜日

給食の紹介11月1日~

八小の給食を紹介します。
今週から学芸会献立が始まりました。

11月2日 スイミーの鮭チャーハン、豆腐団子の小松菜あんかけ、野菜スープ、虹色ゼリー、牛乳
この日は2年生の学芸会「スイミー」にちなんだ献立です。
鮭チャーハンの鮭を食缶の中で大きな魚の形にしました。スイミーはのりで作りました。



4日 やきそば、ミニトマト、わかめスープ、ドーナッツ、牛乳
3年生の学芸会「おかしのすきなかいぞくのおかしなおかしなおかしなたび」にちなんでドーナツを作りました。

5日 味噌そぼろご飯、昆布野菜、ひっつみ、りんご、牛乳

6日 ホットドック、チキンポトフ、野菜ソテー、牛乳
4年生の学芸会「王様の命令」にちなんでホットドックにしました。