このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年11月26日木曜日

音楽集会(5年生発表)

連合音楽会に向けて準備よし!

11月26日(木)の音楽集会は連合音楽会を翌日に控えた5年生の合唱と合奏の発表でした。
本番同様の衣装に身を包み、ちょっぴり緊張気味の5年生。しかし、合唱が始まると美しい歌声を響かせていました。

校長先生や先輩の6年生から激励の言葉が送られました。
合唱「未来へのステップ」
美しいハーモニーを響かせました。
合奏「アフリカン・シンフォニー」
コンガやティンパニィー、金管楽器が加わり、迫力満点でした。

あまりの迫力に雨降りの空にお日様が顔をのぞかせました。
多くの保護者の皆様に参観していただきました。
お礼のアンコールです。



明日はいよいよ本番です。
練習の成果を存分に発揮してきてください。

頑張れ!5年生!