このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年11月5日木曜日

開校記念日集会

ハッピーバースデー!八小‼

11月8日(日)は第八小学校の47回目の誕生日です。
それに先立ち、集会委員会が開校記念日集会を企画しました。
各クラスが考えた八小の良いところ、自慢できるところを発表しました。クラスの代表の児童が発表する度に大きくうなずいたり、歓声が上がったりしていました。
発表の後はボディ・パーカッションのリズムにのせ、皆で「おめでとう!」と唱和しました。
体育館はとっても温かい雰囲気に包まれました。
代表の子は大きな声で発表できました!

ボディ・パーカッション。最後に面白い(?)ポーズを決めました。

各クラスが考えた八小自慢!みんな納得です。


昇降口に掲示してあります。ご来校の際はぜひご覧ください!