このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年10月25日火曜日

1・2年生生活科見学

10月18日(火)、1・2年生が生活科見学で、多摩動物公園に行ってきました。
1年生は、モルモットとの触れ合いをしたり、アフリカ園の動物を見て回ったりしました。、キリンの背の高さや、草食動物と肉食動物の糞の違いなどを事前に学習し、実際に観察することで、さらに理解を深めることができました。
2年生は、グループ別行動をしました。事前に、本や図鑑を活用して、自分の選んだ生き物について調べ、それぞれ課題をもって活動に取り組んでいました。
移動のモノレールの中では、マナーを守って、静かに過ごすことができました。駅までの道中も、列を乱さず歩くことができ、素晴らしかったです。

<モルモットと触れ合う1年生>
 
 
<昆虫生態園で、たくさん舞っているチョウを眺める2年生>