このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年10月13日木曜日

学校公開週間

学校公開にお越しください!

10月11日(火)より始まった2学期の学校公開。期間中は様々な教育活動を行っています。
13日(木)の様子を紹介します!
1年生。犬とのふれあいの授業です。ボランティアの方がたくさんのワンちゃんを連れてきてくれました。
犬と触れ合うにも約束があることを学びました。犬の気持ちになることが大切なのですね。

4年生の授業です。タブレット端末を使った学習をしていました。
6年生は5年生に日光移動教室で学んだことを伝えていました。
 


でんでんだいこによる語りの授業です。表情豊かな語りに子供たちも引き込まれているようでした。
2校時にはセーフティ教室を行いました。インターネットやメールの利便性や注意点を学びました。
聞いている5・6年生の表情は真剣そのものでした。



花あそびの会の方によるお花の飾りです。いつも受付を華やかにしてくれます。

15日(土)には学校保健委員会を予定しています。今回は久里浜医療センターの心理士の先生をお招きし、
ネット依存とは~子供の生活とネット依存~という演題で講演していただきます。今、社会問題となりつつあるネット依存。ぜひご来校いただき、共にこの問題について考えてみませんか?たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。