このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年10月23日日曜日

八小吹奏楽団(ひかり公民館祭り&西町プラザ祭り)

 16日のひかり公民館まつりと23日の西町プラザまつりに八小吹奏楽団が出演し、校歌やゆずの「栄光の架橋」、リトルマーメイドの「Under the Sea」などを演奏しました。新しく入団した4年生も上達し、1学期よりも迫力のある演奏ができました。曲の所々にあるソロパートもかっこよく決まっていました。
 来週も、高木町防災祭りでの演奏があります。ぜひ、みなさん聞きに来てください。
ひかり公民館まつりでは、二小の体育館で演奏しました。


各まつりでは、八小のコミュニティ・スクールについて説明を掲示しました。

西町プラザの1階は、観客でいっぱいでした。