このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2017年3月13日月曜日

八小吹奏楽団 お別れコンサート

 今日は、八小吹奏楽団のお別れコンサートがありました♪4年生から3年間頑張ってきた6年生もいよいよ卒業です。
 オープニングの「校歌」からアンコールの「恋」までの全9曲、今年度1年間の集大成の演奏となりました。「さんぽ」では楽器紹介をしたり、「栄光の架橋」ではこれまでの活動の様子がスライドで流れたりするなど、とても楽しい内容でした🎺曲と曲の間には、現団長から新団長・新副団長の紹介がありました。八小吹奏楽団の良い伝統が引き継がれたと思います。
 今週15日水曜日の放課後には、楽器体験が予定されています。来年の新入部員にも期待です🎷

曲に合わせて恋ダンスを披露してくれました。
「さんぽ」に合わせて楽器紹介がありました。

新団長のあいさつです。

「栄光の架橋」では、これまでの軌跡を振り返りました。