このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2017年3月3日金曜日

6年生を送る会

 3月3日、今日は3・4校時に6年生を送る会を行いました。計画委員・代表委員が進行を行い、1年生から5年生が踊りや呼びかけ、合奏、合唱などのプレゼントをしました。2年生からは、今まで知らなかった担任の先生の秘密がクイズに出され、とても盛り上がりました。また、みんなで協力して作った、フォトフレームが1年生からプレゼントされました。どの学年も6年生へ卒業おめでとうと、感謝の気持ちを伝えることができたと思います。
 卒業式まで、残り13日となりました。6年生には、残りの小学校生活を大切に過ごして欲しいと思います。


1年生と一緒に入場です。

小学校生活もあと少しです。

各学年工夫した出し物でした。(写真は3年生)
1年生から6年生の代表者へプレゼントです。

♪6年生からも合奏やダンス・歌のプレゼントがありました。