このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2017年3月8日水曜日

グリーンアシスタント作業

今日は、2年生の生活科で使用した学級園の整備と、5年生の来年度の理科学習で使う学級園の整備を行いました。ボランティアの保護者の方々と用務主事の田中さんで整備していただきました。冬でも雑草が生えている学級園も1時間ほどの作業でとてもきれいになりました。また、肥料や土も混ぜていただき、次の栽培活動の準備万端です。5年生はジャガイモを植えて、6年生の理科で実験を行います。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

整備前の学級園です。

保護者の方を中心に作業をしていただきました。

とてもきれいになりました。5年生がジャガイモを植える予定です。