このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2018年6月19日火曜日

6月の給食 1日(金)~15日(金)

1日
しそチーズ焼きおにぎり・鶏肉の変わり揚げ・ごまじゃこ和え・厚揚げの味噌汁・牛乳

4日
青大豆ごはん・鰯の丸干し・かみかみきんぴら・五目汁・牛乳
(歯と口の衛生週間のための献立・カミカミメニューのカメちゃんデー)

5日
味噌ちゃんぽんめん・豆入りぎょうざ・きゅうりナムル・オレンジ・牛乳

6日
きなこトースト・ハンガリアシチュー・コールスローサラダ・フレンチドレッシング・牛乳

7日
麦ごはん・わかめの佃煮・鯵のにんにく味噌だれ・スティックきゅうり・豚汁・牛乳

8日
ごぼう入り豚丼・にらのおひたし・えのきと卵のスープ・牛乳

11日
こぎつねごはん・鯖の竜田揚げ・アスパラのおかか和え・おろし味噌汁・牛乳


12日
カレーピザ(手作りピザ)・豆入りチキンポトフ・春雨サラダ・トマトドレッシング・コーヒー牛乳

13日
しょうがごはん・焼肉・塩だれキャベツ・かぼちゃの味噌汁・牛乳

14日
ジャージャー麺・豆腐とレタスのスープ・ミニトマト・梅ゼリー・牛乳
(梅ゼリーは八小でとれた梅で作りました。)

15日
エビピラフ・白身魚のラタトゥイユソース・コロコロきゅうり・ふわふわ卵スープ・牛乳