このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2018年6月18日月曜日

学校公開、ご来校ありがとうございました。

平成30年6月14日(木)~16日(土)の学校公開にご来校くださった保護者及び地域の皆様、ありがとうございました。
16日(土)の4校時には、セーフティ教室に関わる懇談会を体育館にて行いましたが、13日(水)に配信したメールに始まる不審者情報も影響したのか、ずいぶん大勢の方々がご参加くださいました。
結果として、学校公開中は毎日学年ごとにまとまって下校という形で対応してまいりましたが、15日、16日は、不審者に関わる新たな心配につながるようなことはなく、18日(月)からは通常通りの下校といたします。
学校公開中、多くの保護者の皆様が児童の安全に配慮してくださったことにも、御礼申し上げます。また、いろいろ情報提供してくださった皆様、ご協力ありがとうございました。
公開が終了した後も、児童の安全に関わることが発覚した場合は、またメールや文書でお知らせいたします。公開の在り方についても、今後検討してまいります。場合によっては、開ける門を限定したり、平日の受付もPTAにお願いしたりすることがあるかもしれませんが、その節はご理解とご協力をお願いいたします。