このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2023年12月11日月曜日

放課後子どもプランに遊びにきました

 校庭で放課後子どもプランを実施していると、帰りがけの高学年の児童が寄ってくれることがあります。シャボン玉に興味をもったようです。


 第八小学校の放課後子どもプランでは、様々なイベントを企画しております。普段なかなか体験できないような活動や企画を考えていますので、ぜひ多くの子どもたちに参加していただけたらと思います。1月末には、4~6年生を対象に、某テレビ局から講師を招いて、アナウンサーやディレクターの体験ができる企画を予定しています。