このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2023年12月18日月曜日

TGG(TOKYO GLOBAL GATEWAY)へ行きました(5年生)

 12月15日に、5年生が、TGG(TOKYO GLOBAL GATEWAY)へ行きました。TGGとは、東京都教育委員会と株式会社TOKYO GLOBAL GATEWAYが提供する、まったく新しいタイプの体験型英語学習施設です。日常から離れ、海外をイメージして作られたいつもと違う環境のなか、グローバルな世界を存分に体験してきました。










 飛行機の機内やレストランなどを再現した空間、映像を使った臨場感のある非日常な空間で、さまざまな場面に合わせた英語「を」使ったコミュニケーションを体験してきました。会話の内容が難しいな~と感じる子どもたちもいましたが、楽しみながら、ジェスチャーを加えてコミュニケーションをとっていました。