このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2023年12月4日月曜日

ひまわりコンサートに第八小学校の吹奏楽団が出場しました

 12月2日(土)に、いずみホールで、ひまわりコンサートがありました。このひまわりコンサートは、国分寺市の社会を明るくする運動(犯罪や非行を防止し立ち直りを支える地域のチカラ)の一環です。トップバッターとして、第八小学校の吹奏楽団が出場しました。



 ホールは、満席で立ち見の方もいました。吹奏楽団の演奏は堂々としていて、自信をもって演奏する姿が大変立派でした。12月24日(日)には、同会場で第4回定期演奏会も開催します。ぜひ、第八小学校の吹奏楽団の演奏を聴きにきてください。お待ちしております。