このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2020年8月24日月曜日

今日から2学期が始まりました!

令和2年度の2学期が、8月24日(月)から始まりました。始業式は、1学期の終業式同様にテレビ放送でしたが、久しぶりに使用したエアコンや扇風機が頑張り過ぎたのか、放送開始数分後に南校舎3階は停電してしまいました。しかし、生放送でありながら同時に録画していたので、3階の各教室で順次再生して改めて始業式を追体験することになりました。初日からびっくりです。
今日は欠席が比較的少なかったのですが、夏休み中にインフルエンザにかかった児童がいたことがわかりました。新形コロナウィルスだけでなく、用心しなければいけないものは他にもあることを再認識しました。児童が元気に学校生活を過ごしていけるように 務めていきます。