このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2020年8月28日金曜日

実りの季節へ

本日8月28日(金)に撮影した本校の5年生のバケツ稲です。
「稲穂」がどのバケツからも育ってきました。
暑い中、5年生の当番は、水が足りてているかどうか連日交代で確認してきました。
週明け31日(月)には、池谷さんの畑で陸稲の観察も行う予定です。





これは2階のベランダから撮ったゴーヤのグリーンカーテンです。着々とゴーヤの実が育っています。4年生は、今週2,3人で1つぐらいの割合で採ったゴーヤを観察しました。中には結構華やかなオレンジ色になっている実もありました。