このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年10月8日木曜日

【3年生】10月7日社会科見学

10月7日(火)、3年生は社会科見学に行きました。まず、初めに西国分寺にあるリオン工場へ行きました。工場の中には珍しい機械が沢山あり、子ども達は興味津々な様子でした。新聞作りに向けて、工場の方々の話をメモを取りながら熱心に聞いていました。
お鷹の道では普段通らないような小道を通り、周りの景色を楽しみました。
真姿の池では、実際に真姿の池湧水群の水に触れ、「透明な水できれい!」「冷たーい!」と驚いている様子でした。
学校に帰ってからは、社会科見学実行委員さんが一日の振り返りを発表しました。

この日の学びを社会の授業で新聞にまとめていきます。