このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年10月20日火曜日

学校公開週間が終わりました。

学校公開週間においでいただき、ありがとうございました。

10月13日(火)より行っていた二学期の学校公開が17日(土)に終了しました。
17日(土)はたくさんの保護者や地域の方にご参観いただきました。ご多用の中、ご来校いただきありがとうございました。



6年生はポプラ社の方をゲストティーチャーに招き、「百科事典の使い方」を学びました。インターネットが浸透している現代ですが、百科事典で調べることの大切さを改めて感じました。

今回の学校公開もPTAの皆様には受付や巡回にたくさんのご協力をいただきました。
毎回受付を彩る美しい花のかざりも「花あそびの会」の皆様にご協力いただきました。
重ねて御礼申し上げます。(13日のブログの受付写真との違いが分かりますか?)