このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年10月29日木曜日

オリンピック集会

待ち遠しいな、東京オリンピック・パラリンピック

10月29日の児童集会は「オリンピック・パラリンピック集会」でした。
オリンピックやパラリンピックの歴史や開催地、競技種目、金メダルの獲得上位国をクイズ形式で出題するとても楽しくためになる集会でした。集会委員会の児童はマイクを使わず、はきはきと集会を進行していました。
正しい五輪のマークはどれでしょう?難しい問題です。

児童はよく知っています。どの問題もなかなかの正解率でした。

学校図書館でもオリンピックコーナーを設けています。
児童が少しでもオリンピックやパラリンピックに興味をもってもらえればよいと思います。