このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年10月13日火曜日


10月9日(金) 絆タイム(縦割り班活動)「八小クリーン大作戦」を実施しました。

  今年度は、縦割り班で学校をきれいにしました。
 普段の清掃時間ではできないところまで、6年生を中心に、1年生から5年生までみんなが力を合わせて清掃や草取りをしました。



  
  清掃の後は、5年生が中心になり、給食の準備や配膳、片付けを行いました。
  戸惑いながらも一生懸命に取り組んだ初めてのリーダーでしたが、その姿からは高学年として  の責任感を感じました。