このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年9月7日水曜日

アクティブライフ ~生活リズムチェック~

今週の月曜日から1週間、生活リズムチェックを行っています。夏休み明けは、どうしても生活リズムが崩れることが多いです。なかなか、学校モードに切り替えることができずに、波に乗れない児童もいます。1週間、生活リズムをチェックすることで、自分の生活を振り返るきっかけになり、改善されていくことをねらいとしています。
各学年に応じて目標を定め、目標が達成できたら「青」、もう少しの時は「黄色」、頑張ろうの時は「赤」で色塗りをしていきます。毎日、自宅に持ち帰り、保護者の方にもチェックしてもらうようにしておりますので、児童と一緒によりよい生活リズムを保てるように、考えていただければと思います。