このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年9月9日金曜日

自由研究発表集会

9月8日(木)の集会で、各学級の代表者が夏休みの自由研究の発表を行いました。それぞれの作品の画像を舞台のスクリーンに映し出しながら、作品の見どころや工夫したところ、苦労したところなど、代表者が舞台に立って堂々と発表していました。事前にしっかり練習をしていた成果が表れ、どの子も自分の発表に満足できた様子でした。見ている子供たちもスクリーンに集中し、説明の言葉を聞きながら「すごい」「へえー」などと声を漏らす場面もありました。夏休みの自由研究の作品は、各学級廊下前に掲示してあります。ぜひ、子供たちの労作を見に来て頂けたらと思います。