このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年9月1日木曜日

始業式

全校児童が集まっての始業式です。
集合が早く、予定の時間よりも早く始まりました。整列している姿や話を聞く態度から、2学期がんばろうという子供たちの気持ちが伝わってきました。校長先生からは、「①生活のリズムを整える」「②あいさつをすすんでする」「③友達と協力をする」の3つを頑張ろうというお話がありました。また、5年生の代表児童は、連合音楽会に向けてチームワークを高めていくことやあきらめないで何事にも取り組んでいくという目標を発表しました。さすが、高学年!!

校歌と退場曲は、吹奏楽団の生演奏です。先日のひまわりコンサートに参加した、吹奏楽団は一段と上手になり、迫力のある演奏でした。

保護者地域の皆様、2学期もご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

校長先生の話を聞く、姿勢がとても素晴らしかったです。
 
5年生の児童代表の言葉

吹奏楽団の演奏で校歌を歌いました。