このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2020年10月9日金曜日

台風14号への対応について

強い台風14号は9日(金)午前9時現在、足摺岬の南南東約280キロにあって、暴風域を伴いながらゆっくり北東に進んでいます。               
これから台風14号は四国の南を北上して、10日(土)にかけて西日本に接近して、10日から11日(日)にかけて東日本に接近、上陸するおそれがある、と報じられています。

年度始めにお配りした「災害時における学校対応」(ホームページにも掲載しています)の通り、午前6時の時点で暴風警報や暴風特別警報が国分寺市に発令されている場合は臨時休校となります。

明日は午前授業を行う土曜日ですが、現時点で登校時間を遅らせる予定等はありません。

しかし、今後の気象状況から明日の登校の時間帯は危ないと保護者の方が判断される場合は、登校を遅らせて、その後で保護者と一緒に登校としていただいても大丈夫です。

登校できる場合には、通学路の状況をよく見ながら歩くことや、傘の扱い等については、ご家庭でも児童にお声掛けくださいますようお願いいたします。

明日、校庭での体育の授業を実施する予定の1年1組、1年2組、3年2組は、延期の場合の予備日について改めてお知らせします。