このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2020年10月14日水曜日

2年生 小松菜の収穫

10月14日 2年生が学級園で育てた小松菜を収穫し、観察しました。
                  1か月でこんなに大きくなりました。
                

   根元を持ってそーっと抜きました。

              
      土のついた根を吉澤さんに
           切り落としていただきました。
   収穫した小松菜を教室で観察しました。

収穫した小松菜は、家に持ち帰ります。種から育てた小松菜です。収穫までの話など聞きながら、おいしく食べていただければと思います。