このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2022年5月12日木曜日

1・2年生 アサガオの種植え

5月12日(木)アサガオの種植えの様子

1年生の教室前にきれいに並んだ植木鉢がありました。
今日は天気がいいので、1年生がアサガオの種植えをします。

現れたのは、2年生!?
1年生の先生から「よろしくお願いします」のあいさつがありました。
1年生は?

今日は、1・2年生縦割りグループで行う種植えでした。
2年生。1年生を連れて、作業しやすい場所へ移動します。

2年生は、去年の経験を活かして1年生に土の入れ方から教えていきます。

「作業をするのは1年生!」の約束をしっかり守っています。



最後に水をあげて、アサガオの種植え終了です。
2年生の成長を実感した時間でした。

1年生、早く目が出るといいですね。2年生も見守っていますよ。