このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2022年5月17日火曜日

「国分寺音頭」 復活

5月17日(火)高木町長寿会の方たちによる「国分寺音頭」のご指導がありました。
「国分寺音頭」は、毎年、運動会で保護者・地域の方と全校児童が躍っていましたが、コロナウイルス感染拡大防止のため、この2年間は実施できませんでした。
しかし、今年度「国分寺音頭」が復活しました!


長寿会の方たちも久しぶりに踊るようです。



4年生以上は、経験しているのですぐに思い出し、踊れるようになっていました。


2回通して踊り、1年生から3年生も何とか覚えることができたようです。

長寿会のみなさま、ご指導いただきありがとうございました。
次は、本番の運動会です。
どうぞよろしくお願いいたします。