このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2022年5月6日金曜日

避難訓練 ~一斉下校訓練~

5月6日(金)3年ぶりの一斉下校訓練を行いました。
各地区班の班長・副班長の児童が1年生を迎えに行き、集合場所まで連れて行きました。

連絡を受けた保護者の班長さん・副班長さん方も校庭に集合してくださいました。

担当の先生から、非常時の下校について話を聞きました。

地区班のメンバー全員で下校するのは、3年生以下は初めてです。
避難訓練だったので、静かに下校していました。

ご多用の中、ご協力いただきました地区班担当の保護者のみなさま、ありがとうございました。