このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2019年9月21日土曜日

学校公開 ご来校ありがとうございました。

令和元年9月21日(土)、2学期の学校公開その1 & 道徳地区公開講座を行いました。
1,4校時は通常の授業公開で、2校時は全学級で道徳の授業を、そして3校時には体育館で道徳の講演会を行いました。講師は、昨年度まで低学年の音楽をご指導いただいていて、現在は川村学園女子大学で講師として勤めておられる奥田 順也先生でした。
2年生への指導の様子を見せながらのご講演という珍しいスタイルでしたが、音楽の学習とそこに織り込まれた道徳的なエッセンスにより、はつらつとした歌声を響かせる児童の姿をご覧いただくことができました。
ご来校くださった保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。