このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2019年9月28日土曜日

1年生&2年生 生活科見学

令和元年9月27日(金)、1年生と2年生は多摩動物公園へ生活科見学に行きました。
多摩動物公園到着後、2年生は昆虫館へ、1年生は動物の見学とモルモットとのふれあい体験を行いました。



モルモットのかわいらしさには、みんな大喜び!。


1年生は、いろいろな動物を見ました。
下の画像では、緑のパイプのルートの中にモグラがいるのですが、お分かりいただけるでしょうか?



チンパンジーを「ひとり」「ふたり」と数えている1年生が少なからずいました。

このチンパンジーは、岩の穴に草(茎)を突っ込み、中のジュースを味わっているそうです。








2年生が見学してきた昆虫館の近くには、金属製の虫のオブジェがありました。この日は28団体が見学に来ていて、昆虫館も混んでいました。

暑い日でしたが、みんなよく歩き、頑張りました!