このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2023年12月22日金曜日

音楽鑑賞会を実施しました(1・2年生)

 12月21日(木)3校時に、1・2年生の音楽鑑賞会を実施しました。音の楽しみを伝えるために全国で公演を実施している音楽グループ「Everly」からプロの演奏家を招きました。






 ただ聴くだけでなく、目を閉じて聞いたり手拍子をまねしたり、ステップを踏みながら聴いたりするなど、子どもたちも楽しんで聴きました。アンコールでは、本校の校歌を演奏してくださいました。すぐに弾けるプロ魂に驚きました。子どもたちも大満足の体験となりました。