このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年6月27日月曜日

えんばん公園見学(1年)

えんばん公園で大発見!

27日(月)生活科の学習でけやき台団地にある「えんばん公園」に行きました。これまで3度の雨で延期になっていたこの活動ですが、この日は梅雨の晴れ間の良い天気の中活動することができました。学校を離れての楽しい学習に1年生のテンションは上がりっぱなし。しかし、いざ担任が話を始めるとしっかりと話を聞く姿勢に早変わり。さすが1年生です。
先生の話はいつもしっかりと聞ける1年生です。

草むらでは虫探しをしました。バッタの子供やテントウムシ、アリと次々に虫を発見していました。

遊具コーナーでは、保育園児と一緒でした。限りある遊具を譲り合うなど優しい心遣いがたくさん見られました。