このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2021年12月23日木曜日

1年生 年賀状を出しました

12月21日(火)
1年生が、先週に書いた年賀状を投函するため、けやき台団地のポストまで行きました。

途中の信号では、手を挙げながら1回で全員わたりきりました。

ポストは、サンタさんに変身していました。
みんなが年賀状を投函するのは、左側。間違えないでね。

先生から、年賀状を渡されました。


ひとりずつ投函しました。

ポストにスムーズに入らず、苦戦していました。

残念ながら欠席した児童の年賀状は

担任の先生が出しました。

心を込めて書いた年賀状、受け取った人の心を温かくしてくれること間違いなし!