このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2021年12月13日月曜日

八小吹奏楽団 第2回 定期演奏会

12月11日(土) 八小吹奏楽団の第2回定期演奏会が
いずみホールで開催されました。

今年度、演奏の発表は2度目です。
前回より曲数が増え、
6曲(アンコールを含めると7曲)演奏しました

曲目は、「校歌」「アンパンマンのマーチ」
「アンダー・ザ・シー」「夜に駆ける」
「炎」「情熱大陸」「さんぽ」でした。

ソロパートも緊張の中、見事に演奏しました。


6年生がしっかりと支える中、
4年生もソロパートを演奏しました。

6年生の演奏は、安定感を感じました。

5年生も堂々とソロパートを演奏しました。

コロナ禍での練習は大変ですが、できる時にできることを確実に行い継続していく大切さを感じました。八小吹奏楽団を支えてくださっている保護者のみなさま、指導者の高木先生、ありがとうございました。3学期のお別れコンサートも楽しみにしています。