このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2021年12月8日水曜日

6年生 日光移動教室 華厳の滝〜日光自然博物館


お昼を食べた後は、日光の名所のひとつでもある
華厳の滝を見学しました。

97mから落下する滝の迫力にみんな釘付けです。






また、滝のそばを歩く生き物を発見。
きつね?たぬき?と不思議がっていましたが、
帰りのエレベーターの電子掲示板で
華厳の滝ではカモシカを見ることができるとわかりました。
少し遠くから見たのではっきりはしませんが、
カモシカだったかもしれません。




華厳の滝から少し歩いて、日光自然博物館へ。

ここでは、日光の自然や歴史について
様々な展示がされています。





メモを取りながら、
日光についての理解を深めていました。





再びバスに乗り、今日の外での予定は終了です。
宿に着く頃にはすっかり雨が雪に変わっていました。

今晩も冷えそうですが、
お風呂でしっかり体を温めて夜の予定に臨みます。