このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2023年10月13日金曜日

遠足(5年)


10月13日(金)、5年生が遠足に行きました。目的地は高幡不動と大木島自然公園です。気持ちの良い秋晴れのもとたくさん歩き、気持ちの良い汗をたくさんかきました。さすが5年生です。集団行動や公共の場所でのマナーもバッチリでした。


秋晴れの五重の塔をバックに集合です。







本堂の裏手にある山内八十八ヶ所巡りをしました。
昼食は五重の塔の前で仲良く食べました。早朝からのお弁当作り、ありがとうございました。
近くにある大木島自然公園で遊びました。帰りはクタクタでしたが、楽しい遠足になったようです。