このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2020年5月5日火曜日

5月末日までの臨時休業に際して

国分寺市新型教育委員会からの「新型コロナウイルスの感染症対策における「緊急事態宣言」の延長に伴う国分寺市立小・中学校の対応について」を受けて、本校から保護者の皆様にお知らせします。

5月7日から5月13日にかけての平日に、本校の教員(担任とは限らず、専科やたんぽぽの教員も含みます)から保護者の皆様にお電話いたします。週1回ペースの健康状況の確認に加え、次の3点をお尋ねします。

1 ご家庭でインターネットに接続できる環境について
2 ご家庭でお持ちのコンピュータ、タブレット等について
 (毎日でなくても、1日の中で児童がある程度の時間使用することが可能なもの)
3 ご家庭でのプリンターの所有・活用について

お手数をおかけしますが、電話がつながらなかった場合には折り返しのご連絡をいただけると助かります。なお、学校の電話は、7:30~17:00以外はメッセージを吹き込めない留守電になります。

また、5月7日から5月8日の間に、5月11日以降に実施する「学習相談日」についてお知らせする予定です。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。