このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2020年5月21日木曜日

6年生 次回の登校に向けて


6年生のみなさん

 

2回目の学習相談日お疲れさまでした。小雨の中でしたが、時間通りに登校してくれたので安心しました。今日行ったこと、説明した内容をお知らせします。登校した人ももう一度確認してください。

 

○健康観察

○5月14日からの課題の受け取り(黄緑色の冊子、漢字ドリル、漢字ノート、計算ドリルノート、体力向上カード、縄跳びカード)

○提出物の提出(非常時引き取り者原票、放課後子供プラン)

○新しい課題の説明(漢字ドリルのの練習の仕方など)

○手紙等の配布(学校給食費の納入について、令和2年度学校評価について)

※今回提出できなかった課題や手紙は次回登校したときに持ってきてください!

 

課題の注意点

 

国語
漢字ドリルの練習の仕方は、間を開けずに一文を3回ずつ書きます。「Team」をよく読んでください。
社会
○つけをしましょう。
算数
B1、B2のプリントは、問題用紙に回答も書きます。はみ出してかまいません。
外国語
アルファベットを書くことに慣れておいてください。6年生では「書く」活動も多く入ってきます。
体育
体力向上カードや縄跳びは、自分のペースで進められている子がほとんどでした。縄跳びなどできた技は繰り返しでもいいので、継続して取り組みましょう。

 

「学びポケット」に、1度はログインしてみたという人が増えてきました。時間を見つけて、使ってみてください。何か課題のやり方などでわからないこと、困ったことがあったら、電話や『学びポケット』の個別メッセージで質問してください。先生たちも自宅勤務などで学校にいない時がありますが、可能な限りすぐに返信したいと思います。

緊急事態宣言がいつ解除になるかわかりませんが、今自分ができること、しなければいけないことを着実に進めていきましょう!

それでは、来週また元気な顔を見られるのを楽しみにしています!!

 

保護者の皆様へ

 

子供たちの送り出しにご協力いただきありがとうございました。東京都は外出自粛が続きますが、心身ともに健康には十分気を付けてお過ごしください。