このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2021年3月15日月曜日

6年生 お弁当給食

今日の1~5年生の給食は、
ゆかりごはん、鯛の竜田揚げ、
うどと根菜のきんぴら、みそ汁、牛乳でした。

鯛は、2月にも一度給食に登場しましたが、
ご好評につき、2回目の登場です。

しかも、6年生にはお弁当の容器に入った給食です!

みそ汁が付かない代わりに、
お弁当らしい彩を添える
卵焼きとブロッコリーといちごが入っています。


南校舎の屋上へ上がる階段の下で配られました。
4年生が「いいなあ」とつぶやいていました。

風が少し吹いていましたが、
屋上は日が当たり、暖かく
お弁当日和でした。

6年生にとって、
卒業前のささやかな楽しさになっていたならば、
と思います。

給食にもしばしば「おまけ」が
あちこちの学級で配布されますが、
屋上で配られた「おまけ」を
6年生はほとんど食べ尽くしました。