このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2021年3月22日月曜日

今年度最後の給食

今日は今年度最後の給食でした。
はじめは先生の手を借りながらでないと
配膳が大変だった1年生も
この1年間ですっかり慣れ、
給食当番を中心にてきぱきと、
そして静かに配膳しています。

小学校生活最後の給食となった6年生も
おいしく食べていました。
今日は6年生の卒業を祝うお赤飯、
そして全校が心待ちにしていたアイスクリーム!
今年は感染症予防のため、これまでとは異なり
前を向いたまま黙々と食べなければいけない等、
制約も多い中ではありましたが、
あたたかい給食を毎日食べることができることの
ありがたさ、嬉しさを改めて感じる1年でした。

来年度も、もりもり食べる元気いっぱいの八小で
いてほしいと思います。