このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2021年3月23日火曜日

学校をきれいにして次の学年に引き継ごう


全学年の児童が校舎に集まるのも、
今日が最後になりました。

そんな今日、大掃除が行われました。

ふだんなかなか掃除できない机の脚には
ほこりがたまっています。
机の中の荷物はだいたい持ち帰りが済んでいるので、
ひっくり返してほこりをかきだします。

ぞうきんやほうきをうまく使い、
室内のすみずみまで清掃していました。
今の教室で過ごすのもあとわずかな時間です。
きれいになった教室で
気持ちよく過ごしてほしいと思います。