このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2021年3月25日木曜日

修了式

今日は1年生から5年生までが今年度最後の登校です。
今年度の修了式を校長室からの中継で行いました。

通常の放送朝会は、放送室で実施していますが、

狭くて出入り口が一つしかないので

密になることを避けられません。

そこで、初めて校長室からの中継形式で実施し、

各学級の代表児童に修了証を授与しました。


校長先生から、「今日あゆみを受け取ったとき
満足のいく結果の人と、
そうではない人とがいると思いますが、
思う通りにいかないときにもくじけずにいてほしい、
そして思うように結果が出ない人は
自分に合った勉強の仕方をまだ
見つけられていないのかもしれない」
という話をいただきました。

来年度に向けて真摯に結果に向き合い、
『自分の力をさらに伸ばすためのあゆみ』と
してほしいと思います。

 臨時休業や分散登校などがあり、保護者の皆様には
お気遣いいただくことばかりでしたが、
本当にありがとうございました。
今年度の本校の教育活動へのご支援とご協力に
感謝申し上げます。