このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2021年3月1日月曜日

2月の給食

1日
パエリア スパニッシュオムレツ・ケチャップ 
野菜スープ 牛乳


2日
大豆入りひじきごはん 鰯の丸干し揚げ 
コロコロきゅうり うど入り飛鳥汁 牛乳
 

3日
ビビンバ ビーフンスープ オレンジゼリー 牛乳


4日
ひじきナン チリコンカルネ 
シーザーサラダ・ドレッシング いちご 牛乳


5日
わかめごはん 鯵フライ・ソース ミニトマト 
かみなり汁 牛乳


8日
きのこカレーライス 福神漬 アップルパイ 牛乳
(読書旬間メニュー)
「きょうはなんてうんがいいんだろう」から
きのこカレーライスとアップルパイ



9日
きびごはん めかじきの味噌マヨネーズ焼き 
うどのきんぴら 豆腐だんご汁 牛乳


10日
牛丼 利休汁 はっさく 牛乳
(国と連携した事業により、
和牛肉が提供されました。)

12日
ラーメン 中華まん 大根とうどのナムル 牛乳
(読書旬間メニュー)
「ラーメンちゃん」から
ラーメン


15日
ゆかりごはん 里芋コロッケ・ケチャップソース 
かぶの浅漬け 五目汁 牛乳
(読書旬間メニュー)
「守り人のすべて」から
里芋コロッケ


16日
シナモントースト 白菜と肉だんごのクリーム煮 
プチプチサラダ・ゴマドレッシング 牛乳
(読書旬間メニュー)
「プーさんのお料理読本」から
シナモントースト


17日
スパゲティーミートソース 
青梗菜としめじのスープ 根菜チップス 牛乳
(読書旬間メニュー)
「まほうつかいのノナばあさん」から
スパゲティミートソース
「おいしい根っこ」から
根菜チップス


18日
きんぴらごはん 鯛の塩焼き スティックきゅうり 呉汁 牛乳
(国と連携した事業により、
真鯛が提供されました。)


19日
チャーハン 鶏肉のごまだれかけ 
白玉入りキムチスープ ポンカン 牛乳


22日
コムガー チャーゾー フォーガー 牛乳
(オリンピック・パラリンピック給食 
ベトナム料理)



24日
五平餅 おでん 昆布野菜 りんご 牛乳


25日
コーンマヨネーズパン ハンガリアシチュー 
よくばりサラダ・中華ドレッシング 牛乳


26日
麦ごはん 秋刀魚のかば焼き 人参しりしり 
味噌けんちん汁 牛乳