6月9日(火)に、3年生がハケの学習を行いました。この日は、校庭の樹木について「ハケの自然を守る会」の方々から詳しく教えていただきました。
校庭には様々な樹木があります。ソメイヨシノ、ウメ、レモン、ケヤキ、イロハモミジ、キンモクセイ、アンズ、ミカン、ヒメリンゴ、ヒヨクヒバ、コノテガシワ、シダレヤナギ等々、常緑樹も落葉樹もいろいろな樹木があります。
ハケの自然を守る会の皆様、お世話になりありがとうございました。