6月15日(月)には、1・2年生を対象にセーフティ教室を行いました。
ビデオを観ながら、「いかのおすし」の合言葉を守って、自分の命は自分で守ることの大切さを学びました。
普段から大きな声であいさつをし、大きな声を出す癖をつけておくとよいと警察の方から教えていただきました。そしてみんなで大きな声で「助けて~!」と叫ぶ練習をしました。不審な人に話しかけられたらどうするか、代表児童のロールプレイを見ながら考えました。
学んだことを生かして、安全に生活してほしいと心から願います。小金井警察スクールサポーターの皆様ありがとうございました。