このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年12月11日金曜日

音楽集会(吹奏楽団発表)

頑張っています!八小吹奏楽団

12月10日(木)の音楽集会は八小吹奏楽団によるミニコンサートでした。
八小吹奏楽団は、今秋公民館のおまつりなどに多数出演し、腕を磨いてきました。
今日は3曲を全校児童の前で発表してくれました。音楽に合わせて立ったり、座ったり、スイングを入れたりするなど、演奏レベルはぐんぐん上達しているように思いました。
演奏が終わった後は、大きな拍手が送られました。次の演奏は12月19日(土)にいずみホールで行われる「ひまわりコンサート」です。市内の小中学校から吹奏楽団が参加します。素敵な演奏を期待しています。
「さんぽ」「にじいろ」「名探偵コナンのテーマ」を披露してくれました。
ソロのパートもあってかっこいい!